よくあるご質問(メール会員様)

1.マイページについて…

マイページの入口はどこですか?

下記、いずれかの方法にて、マイページの入口がございます。

①携帯電話・スマートフォンから
・クリーニングご利用時の会計明細に記載されているQRコードを読込
・メールマガジン下部に記載されているマイページURL
・当社ホームページの画面右上[メニュー]⇒[メール会員ログイン
(メール会員サービスのページ内にも入口がございます)

②パソコンから
当社ホームページの画面右上[メール会員ログイン
(メール会員サービスのページ内にも入口がございます)

マイページではどんな内容が確認できますか?

・ポイント履歴(累計ポイント、ポイント履歴の確認)
・登録情報確認・変更(住所、電話番号、メールアドレス変更、パスワード変更、クーポン利用可能店舗の変更)
・配信停止・再開(メールの配信停止・配信再開)
・メール会員退会
・ご利用可能クーポン(ご利用可能クーポンの確認)
・よくあるご質問

◎マイページログインは ⇒ こちら

2.ID・パスワードについて…

ID(メールアドレス)が分かりません

①携帯電話・スマートフォンの場合
【メールアドレスを変更されてしまい、登録時のメールがご不明な方はこちら】を開き【空メールを送信する】を押してください。

その後、届いたメールに従ってご確認ください。

パソコンの場合
【メールアドレスを変更されてしまい、登録時のメールがご不明な方はこちら】を開き【メールアドレス】を入力し【送信する】を押してください。
※その後、届いたメールに従ってご確認ください。

パスワードが分かりません

①携帯電話・スマートフォンの場合
マイページログイン画面の【パスワードをお忘れの方はこちら】を開き【空メールを送信する】を押してください。
パスワードを再設定するメールが届きますので、本文にあるURLを開き、再設定をお願いいたします。
(半角英数字組み合わせ6~12文字)

◎マイページログインは ⇒ こちら

②パソコンの場合
マイページログイン画面の【パスワードをお忘れの方はこちら】を開き【メールアドレス】欄に現在ご利用のメールアドレスを入力し、「送信する」を押してください。
パスワードを再設定するメールが届きますので、本文にあるURLを開き、再設定をお願いいたします。
(半角英数字組み合わせ6~12文字)

◎マイページログインは ⇒ こちら

IDとパスワードが一致しない為、マイページにログインできません

入力したメールアドレスとパスワードを再度ご確認ください。
※大文字・小文字など、誤入力の場合もございますので、ご注意ください。

パスワード変更後、ログインできません

誤入力がないか、再度ご確認ください。
※パスワード変更完了メールが残っている場合には、パスワードをコピーして貼付けの上、お試しください。

3.登録情報変更について…

メールアドレスが変わったので、変更方法を教えてください

マイページへログインの上、【登録情報確認・変更】を開き、【メールアドレスの変更はこちらから】よりご変更ください。
※変更後は完了メールが届きます。

◎マイページログインは ⇒ こちら

メール配信店舗(利用店舗)を変更したいのですが

マイページへログインの上、【登録情報確認・変更】を開き、【ご利用店舗のご変更はこちらから】よりご変更ください。
※配信手配済みのメールが行き違いで、従来の店舗から届く場合がございます。ご了承ください。

◎マイページログインは ⇒ こちら

4.サービスの停止・退会について…

メールマガジンを停止したいのですが?

マイページへログインの上、【配信停止・再開】を開き、停止にチェックを入れ【設定】を押して完了となります。
※配信停止はメールマガジン・メールクーポンどちらも停止となりますので、ご了承ください。

◎マイページログインは ⇒ こちら

メール会員を退会したいのですが?

マイページへログインの上、【メール会員退会】を開いて、退会理由を選択⇒【次へ】⇒退会するにチェックを入れ【確定】を押して完了となります。

◎マイページログインは ⇒ こちら

5.その他について…

メール会員に登録しようとすると『すでに登録されている』とメッセージが出る

複数の特別会員共通カードが存在し、既に登録済の可能性がございます。

お調べいたしますので、お問い合わせください。 ⇒ こちら

メールが届いているのに、店舗でメール会員に登録されていないと言われました

複数の特別会員共通カードが存在し、有効期限切れの会員カードにメールアドレスが登録されている場合がございます。
下記、いずれかの方法にて、現在お使いの会員カードへメールアドレスを変更いただくことが出来ます。

①マイページより退会手続き後に、再度現在の会員カードにてメール会員へのご登録をお願いいたします。
②当社にて代行して変更手続きを行いますので、お問合せください。 ⇒ こちら

空メールが送れない、または希望するメールアドレスから空メールが送れません(携帯電話やスマートフォン)

「空メール送信」ボタンを押してもお使いのメールアプリが正常に起動しない場合もございます。
【u1-1@members.usachan.co.jp】のアドレスをコピーの上、ご利用のメールを開いて、宛先に貼付けして、そのまま空メール送信をお試しください。

登録時に電話番号の下4桁を何度入れても一致しません

会員登録時、店舗でご登録いただいているお客様のお電話番号下4桁をご入力ください。

※登録時のお電話番号がご不明な場合には、お調べいたします。
 会員カード裏面バーコード番号をご記載の上、お問合せください。 ⇒ こちら

※登録は1日5回までの上限がございますので、上限に達した場合は翌日再度ご対応をお願いいたします。

メールが届かなくなりました

下記、いずれかの理由が考えられます。

①メールアドレスの変更・機種変更をした場合
マイページにて、メールアドレスの変更をお願いいたします。

②マイページからメール配信停止をしている場合
マイページにて【配信(再開)】へ変更をお願いいたします。

③迷惑メール対策の設定をしている場合(携帯電話会社のキャリアメールご利用の場合)
「members.usachan.co.jp」からのメールが受信できるように【ドメイン指定受信設定】をお試しください。
※スマートフォンでフリーメール(Gmailなど)をお使いのお客様は、迷惑メールフォルダなどをご確認ください。

④上記に該当しない場合
[携帯電話会社のメールをご利用のお客様]
携帯電話の仕様によりセキュリティ対策は異なります。
お手数お掛けしますが、ご利用の各携帯電話会社までお問い合わせください。

その後【配信再開】にて対応いたします。
店舗へご来店いただくか、お問合せください。 ⇒ こちら

[フリーメールをご利用のお客様]
迷惑メールフォルダをご確認、または検索を使って受信ボックス内をご確認ください。

クーポンメールが届かなくなりました

下記、いずれかの理由が考えられます。

①特別会員共通カードの有効期限が切れている場合
クーポンメールは配信対象外となる場合がございます。

②特別会員共通カードの有効期限が残っている場合
不定期に配信をしておりますので、次回配信をお待ちください。

※携帯電話会社のセキュリティ対策により、仕様が変わる場合もございますので、一度ドメイン指定受信など設定をご確認ください。
※メールアドレスを変更されており、当社で配信設定をするタイミングによって、うまく情報が反映されない場合もございます。

③メール配信停止をしている場合
マイページにて【配信(再開)】へ変更をお願いいたします。