よくあるご質問

1.入会・更新について…

入会・更新料はいくらですか?

年会費300円(税込み)を頂戴しております。

入会・更新時の特典はありますか?

Yシャツ・スニーカー・特殊品(ジュータン・カーペット・寝具布団・皮革製品・着物・ぬいぐるみ・修理・特殊シミぬき)を除いて半額で承っております。

特別会員共通カード導入店舗のみ

2.会員カードについて…

会員カードを紛失してしまったのですが?

店頭にてカード紛失の旨お申し出頂きますと、手数料150円(税込み)にて再発行が可能です。

有効期限が切れている場合、再度年会費300円(税込み)が掛かります。予めご了承ください。

登録した店舗以外でも利用出来ますか?

特別会員共通カード導入店にてご利用いただけます。

一部対象外店舗がございます。

3.割引・クーポン・満点券について…

お誕生月割引の案内が届きません。割引出来ますか?

特別会員共通カードのご提示のみで、お誕生月(1日~末日)に1回、Yシャツと特殊品を除き半額にてご利用いただけます。

会員カード有効期限内のお客様が対象となります。
有効期限が切れている場合には、更新手続きをお願いいたします。

満点券に有効期限はありますか?

発行日より6ヶ月となっております。

曜日限定クーポンはいつでももらえますか?

数に限りがあり、無くなり次第配布終了となります。

曜日限定クーポンは、もらった店舗以外でも利用出来ますか?

発行店のみ有効となっております。

とくとくカードについて教えてください

仕上り日翌日より3日以内にお引取り下さった方へのサービス券となっております。
(仕上がり日当日もお渡し可能です)

【お渡しできる期間】
◆仕上がり日 4月1日 の場合
 4月4日までお引取りのお客様へ進呈

【使用出来る期限(有効期限)】
◆お渡しした日より10日間※当日含む
(お渡しした当日にクリーニング品をお持ちになられた場合も使用可能です)

※一回の引取りにつき、とくとくカードは一枚です。
※Yシャツにも使用できます。

メールクーポンはどこの店舗でも利用できますか?

配信店舗(ご登録店舗)のみご利用可能です。

セール期間・内容が各店舗ごとに異なる為、他店舗ではご利用いただけません。

4.ポイントについて…

ポイントの有効期限はありますか?

クリーニング最終受付日から1年間となっております。
1年間ご利用がない場合には累計ポイントが全て失効となります。

※都度失効ではございません。

5.仕上り日について…

クリーニングに出したら、いつ仕上がりますか?

店舗毎にお預かり時間と仕上がり時間が異なります。
店舗情報の【仕上り時間】の欄をご確認ください。

◎店舗情報の検索は ⇒ こちら

※お品物によって仕上り時間が異なります。詳しくは店頭にてお問合せください。

6.お預かり伝票について…

お預かり伝票を紛失してしまいましたが、引取りできますか?

店頭にてお預かり伝票紛失の旨をお申出の上、特別会員共通会員カードをご提示ください。
お品物を確認後、お引取のサインを頂き、引取することが出来ます。

7.特殊品について…

特殊品とは、どのようなものですか?

ジュータン・カーペット・寝具布団・着物・皮革製品・ぬいぐるみ・特殊染み抜き・修理となります。

特殊品の寝具布団に毛布は含まれますか?

通常のクリーニングとしてお預かり可能です。

特殊品は仕上りまでどのぐらいの日数がかりますか?

専門工場でのクリーニングとなりますので、仕上がりまで約1ヶ月程頂戴しております。

8.ハンガーについて…

ハンガーの回収はしていますか?

当社使用ハンガーのみ店頭にて承っており、ポイント付与させていただいております。

※ネクタイハンガーをご返却の際にはポイントの付与はございません。

◎当店使用のハンガーは ⇒ こちら

9.メール会員について…

メールアドレスが変わったので、変更方法を教えてください

メール会員様専用マイページへログインの上、【登録情報確認・変更】を押下、【メールアドレスの変更はこちらから】よりご変更ください。

◎マイページログインは ⇒ こちら

メール配信店舗(利用店舗)を変更したいのですが

メール会員様専用マイページへログインの上、【登録情報確認・変更】を押下、【ご利用店舗のご変更はこちらから】よりご変更ください。

◎マイページログインは ⇒ こちら

メール会員を退会したいのですが?

メール会員様専用マイページへログインして頂き、【登録情報確認・変更】を押下、【メール会員退会】よりお手続きをお願いいたします。

◎マイページログインは ⇒ こちら

メール会員に登録しようとすると『すでに登録されている』とメッセージが出る

複数の特別会員共通カードが存在し、既に登録済の可能性がございます。

お調べいたしますので、お問い合わせください。 ⇒ こちら

メールは届いているのに、店頭ではメール会員に登録されていないと言われる

複数の特別会員共通カードが存在し、そちらにメールアドレスが紐づいている可能性がございます。

お調べいたしますので、お問い合わせください。 ⇒ こちら

10.その他…

クレジット・電子マネーは使用出来ますか?

店舗によって異なります。
店舗情報の【決済種別の欄をご確認ください。

◎店舗情報の検索は ⇒ こちら

Yシャツとシャツの違いが分かりません

当店のYシャツは、洗浄工程から機械仕上げシステムによって、以下の基準を満たすものとさせていただいております。

◎40度以上の温水に耐えられるもの
◎カジュアル・デザイン性がないもの
◎機械プレスの仕上げが可能なもの
◎両脇にポケットがあるもの

※Yシャツとして受付できないものにつきましては、下記の通りでございます。

×素材・・・ウール、シルク、テンセル、アクリル、バイアス生地(縦横に伸縮するもの)、生成(染色、漂白していない生地)
×ボタン・・・大きさが通常ワイシャツの1.5倍以上あるもの
(刻印、厚手、貝ボタン等で破損が生じた場合、当店で用意したボタンでの付け替えがご了承得られない場合。)
×デザイン・・・衿に磁器やワイヤーが入っている物。肩章付(制服シャツ)、開襟シャツ。
×その他・・・刺繍付きのもの・・・胸にロゴ、ブランド名のあるもの。色の濃いもの。

⇒ 詳しくは店頭にてお品物を確認の上、ご案内させていただいております。

料金表に載っていないものはクリーニング出来ませんか。できるとしたらいくらですか

料金表は一部のみ掲載しております。

※詳細は最寄りの店舗、またはメールにてお問合せください ⇒ こちら