よくあるご質問(アプリ会員様)

1.機種変更について…

スマホを機種変更します

アプリにログインするID(メールアドレス)とパスワードがあれば、新しい端末でも引き続きご利用いただけます。

・新しい端末で、うさちゃんクリーニングアプリをダウンロード。
・うさちゃんクリーニングに登録したメールアドレスとパスワードでログイン。

<ご注意ください!>
新しい端末でのログインには、機種変更前にうさちゃんクリーニングに登録したメールアドレスとパスワードが必要となります。
機種変更の前にメールアドレスとパスワードをご確認ください。

2.登録のメールアドレスについて…

メールアドレスを変更しました

マイページより登録メールアドレスの変更をお願いします。

・アプリ会員証画面の左上「三」をタップ。
・「マイページへ」をタップ。
・変更前のメールアドレスとパスワードでログイン。
・「登録情報確認・変更」からメールアドレスを変更。

<ご注意ください!>
マイページのログインには、うさちゃんクリーニングに登録したメールアドレスとパスワードが必要となります。
変更前のメールアドレスを忘れた場合、ログインできなくなりますので、事前に現在登録されているメールアドレスをご確認ください。

メールアドレスを変更し、登録しているメールアドレスがわからなくなった

ご登録いただいているメールアドレスがわからなくなり、マイページにログインできない場合は「メールアドレスの再登録」をお願いします。

・うさちゃんクリーニングホームページのマイページログイン画面をひらく。
 ◎マイページログイン画面は ⇒こちら

・ログイン画面の「メールアドレスを変更されてしまい、登録時のメールアドレスやパスワードがご不明は方はこちら」を開きます。

・メールアドレス再登録画面の「メールアドレス再登録はこちら」を開き、画面に従って、メールアドレスの再登録を行ってください。

※メールアドレス再登録の手続きでは、本人認証として、会員証画面のバーコード番号の入力が必要となります。機種変更等でアプリの会員証画面が確認できない場合は、大変お手数ですが、お問合せフォームよりお問合せください。

3.パスワードについて…

パスワードを忘れました

パスワードの再設定をお願いします。

(1)アプリを起動し「ログイン」をタップ。
(2)「ログインできない方はこちら」をタップ。
(3)「パスワード再設定はこちら」をタップ。
(4)メールアドレスを入力し「認証コード送信」をタップ。
 ⇒入力したメールアドレスに認証コードが届きます。
(5)アプリ画面に戻り、[認証コード]を入力し[次へ]をタップ。
(6)パスワードを2回入力し「登録」をタップ。※半角英数字混合(6~12文字)でご入力ください。
(7)アプリ会員証が表示となり完了します。

4.会員カードを持っているのに、まちがってアプリから新規入会してしまった…

画面に「仮会員証」が表示されている場合

アプリから新規入会後、店頭にて年会費をお支払いいただくまでは「仮登録」の状態となっています。
仮登録の情報は、登録から7日間経過すると、自動的に削除されます。

お急ぎでない場合は、自動削除をお待ちいただき、その後、改めて「はじめてアプリをご利用の方」から、アプリ会員証への切替えを行ってください。

お急ぎの場合は、お手数ですが、お問合せフォームよりお問合せください。

画面に「会員証」を表示できる場合

アプリから新規入会後、店頭にて年会費をお支払いいただいており、本登録済みの状態となっています。

大変お手数ですが、店頭にてお申し出お願いします。
対応が完了するまでお時間を要しますこと予めご容赦ください。

5.アプリの利用停止について…

アプリをやめて店頭発行の特別会員カードを使いたい

店頭にて特別会員カードの再発行をお申し出ください。

・店頭にて特別会員カード再発行を行います。
・再発行手数料150円を頂戴いたします。
・特別会員カード再発行後は、メール会員(特別会員でメールアドレス登録のある会員様)となります。
・特別会員の有効期限、ポイントなどはそのまま引き継がれます。
・メルマガやメールクーポンなどは、ご登録いただいているメールアドレスに届くようになります。
・手続きから30分程度で、アプリにはログインできなくなります。

6.アプリ会員更新手続きについて…

アプリ会員更新手続きの方法を教えてください

お客様のアプリ上では更新手続き同意までの操作をお願いしております。
下記手順にて操作してください。

(1)うさちゃんアプリを開きます。
(2)会員証の画面を下にスクロール、有効期限日の下の[更新手続き]をタップ。
(3)利用規約に同意し、[同意して進む]をタップ。
(4)更新に同意し、[同意して進む]をタップ。
(5)[戻る]をタップ、有効期限日の下に[更新同意済み]と表示されます。
 上記の更新同意後、来店時に更新手続き(年会費300円)をしていただきますと、
 更新手続き完了となります。

7.登録情報確認・変更について…

登録している情報は変更できますか?

マイページより登録情報の確認・変更ができます。

【変更可能項目】
・電話番号
・住所
・メールアドレス
・パスワード
・利用可能店舗

8.クーポンについて…

クーポンが届かなくなりました

会員証の有効期限日をご確認ください。
クーポンは有効期限内のお客様が配信対象となっております。
クーポン配信をご希望の場合は、店頭にて更新手続き(年会費300円)をお願いいたします。